試しングエルス

WEBとかイラストとか雑記メインの実験場。

朝活という幻想に敗北した

朝は寝る時間です

同棲を始めて同じ時期から2人で始めた朝活という取り組みだが、もう破綻してきている。

期間は2月の終わりから4月の頭までの約1ヶ月半。あったかくなればもっと起きやすいかと思ったらそんなことはなかった。春眠暁を覚えずってやつのまま。

 

原因として挙げられるのは

  • 同棲を始めたのと同時期で、お互いが早起きに慣れていない
  • 朝弁当を作ってもらっている間、活動できるが罪悪感がすごい
  • 皿洗いぐらいは手伝わないといけないかも=時間が無くなるやん
  • 彼女がうつ気味なので起床や気分の浮き沈みが激しい。今日はやばかった。
  • 気使いには無理

 

良かったことと悪かったこと

良かったことは朝しっかり栄養も取る時間があることと、本の読む吸収率がいいこと。

悪かった点は日中クソ眠いこと。あと同棲している彼女の機嫌が悪い。じゃあもうやめようぜレベル。

一人暮らしのときに始めたほうがいい

独身男性や独身女性だけにできる意識の高い行為であって、間違っても同棲し始めたカップルや新婚夫婦がやってはいけない。ストレスがたまり、喧嘩の温床になる可能性がある。

どうしても続けたい場合は、お皿を洗ったり、掃除をしたり休日はサービスしたり、自分のいろいろを犠牲にしてでも時間を稼ぐという覚悟をもって行動するといいだろう。

朝活なんて幻想を信じているあなたへ

しっかり寝て、日中に持てる力を出し切って

ダラダラせずにしっかり働けば時間はいくらでも稼げますよ。

以上で審議終わり!