試しングエルス

WEBとかイラストとか雑記メインの実験場。

chromeの翻訳機能の表示・非表示のやり方メモ

要らない時に頻繁に出て来てほんとに必要な時に全く出て来ないもの、なーんだ?

 

そう、Chromeブラウザの「翻訳機能」ですね。

 

今回は出し方引っ込め方をメモってるんで。ういっす。よろしくっす。

 

翻訳ポップアップを再度表示する方法(Chrome

chrome翻訳の仕方01@nitrokonb

 

 

英語表記のままがいい時、オプションで英語に翻訳しないを選択するといちいちポップアップしなくなる。

 

chrome翻訳の仕方02@nitrokonb

 

 

やっぱり表示したい!

再表示するには 右クリックで「日本語に翻訳」を選択。これが早い。

 

chrome翻訳の仕方03@nitrokonb

 

もしくは右上のハンバーガーメニューから設定を押して、詳細設定の中にインクルードされている言語チェックボックスでオンオフが可能。

 

さらに言語を管理で、どこの国の言語を翻訳するかも選べるようだ。フランスのサイトをよく見る人はフランスを追加しておくと英語より優先的に表示される、らしい。

 

他言語を同時に翻訳は無理ということだろうか。