試しングエルス

WEBとかイラストとか雑記メインの実験場。

Chromeにユーザー登録しようとすると既定(デフォルト)が毎回別の人物になる

Chromeのユーザーのデフォルト登録を消す方法@nitrokonb

 

パソコンの使い回し いい加減かげん買い換えないと無理がある説

 

人から人へ使い回しの我が社のパソコン。 ついに四人めに僕ですよ。

満を持しての私めの登場。

・・・。

 

待ち受けのピンクのラブリーなブランドロゴデスクトップに苛立ちながらもクロームを起動。

ロームに四人連名。 開くたびに別のやつがデフォルトログイン。

何人登録して使いまわしてんだよ!

しかも前のやつ男じゃねーか。デスクトップそのままでいったのかよ。

 

引っ込めばかやろー共。

もうね、日々の鬱憤がここで爆発してしまいそうよ。

普段感情が死んでいる私だけれどもこれはいただけない。

 

つーかまずパソコンを買い直させてくれっつーの。

モニターが黄色いんですよ。

印刷したらやけに白くて「あれー?」じゃねえよ!!

支障出とるやろがい。

mac miniを殺すディスプレイ。

Chromeの既定(デフォルトユーザー)を消した 

 

症状 

ログインするタイミングでユーザーの自動ログインがおこなわれてしまい、そのあとユーザーをいちいち切り替えないといけなくなる。そのユーザーの登録を消せばいいのかと思ったがどうやら権限が自分に与えられないようだ。

 

どうやら最初にログインしたやつをデフォルトに設定するのがグーグルログイン。

その人がログインしてデフォルトユーザーを別にの人に設定を変えないといけない。

 

 

対策

それだけのためにあいつに話しかけるのか。ちなみにあいつ=男のことは人間的に嫌いである。アホらしい。この調べている間ももったいないというのに・・・。

 

そう思った俺は静かにキャッシュや履歴を全部消した。

 

保存していたパスワードも全部消すとどうだろう、登録していたデータは全て消えた。

即ち、ここからは俺のステージ。ここぞとパスワードを一発かまして初めてのログイン。ンン〜晴れやかな気分だぜ。まるで新年風呂上がり後の一発目におろしたてのパンツを履くようによォォ〜。

 

いつかまたこのパソコンは哀れにも所有者を転々とする人生を送るであろう。もとの男の元に帰る可能性も十分あったが残す理由が無かったのだった。また登録してもらおう。それで十分ではないか。

 

ささやかな憂さ晴らしだ。混沌とした雲底に一滴サンポールを垂らし、鮮やかな赤のカーテンコールから曇りなき眼にレーシックした気分。 あーパプリカ。

 

www.youtube.com