試しングエルス

WEBとかイラストとか雑記メインの実験場。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeの「この接続ではプライバシーが保護されません」現象を解消した

現象の起こった状況 グーグルChromeでアップルのデベロッパー登録ページhttps://developer.apple.com/programs/enroll/jp/にアクセスしようとすると 「この接続ではプライバシーが保護されません」がでて、ページが表示されないという現象が起こった。 おい…

ブルーボトルコーヒー・ブレンド・セレクションをいただいた感想

コーヒー好きは一度飲んでほしい ブレンド3種コーヒー豆セットを頂いた。美味しかったので、引き出物や物日でのギフトにお勧め。たけーけど。 ブレンド3種コーヒー豆セット ブルーボトルコーヒーブレンドセレクションジャンル: レギュラーコーヒーショップ:…

今期のアニメまじで視聴0説

まずは今期のアニメの数を振り返る 52〜53本はあるのかな?その中で続編が10〜11本ある。 正直全く見ていないかと言われると、1話切りはある。 いやごめん、嘘ついてるみたいになっちゃってっけど作品を2話以降みてなおかつ最後まで見終わるアニメがなくな…

豊作か不作かを振り返るブログ用無料イラストバナーを描いた

1クールごとの振り返りや総括記事に 自分はWEBページやブログなど作るときの問題の1つに、欲しいデザインやイラストが手に入らないという場面がめっちゃある。 自前で用意できればいいけど、大概は大量の素材のフリー画像や有料の写真に頼らないといけない…