試しングエルス

WEBとかイラストとか雑記メインの実験場。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活という幻想に敗北した

朝は寝る時間です 同棲を始めて同じ時期から2人で始めた朝活という取り組みだが、もう破綻してきている。 期間は2月の終わりから4月の頭までの約1ヶ月半。あったかくなればもっと起きやすいかと思ったらそんなことはなかった。春眠暁を覚えずってやつのまま…

けものフレンズとは何だったのか自分の考察

貴方はもうみたか「けものフレンズ」 kemono-friends.jp 今巷で話題のけものフレンズを見ただろうか。 遂に最終回を迎えた。大円団かつ続編を匂わせつつの気持ちのいい終わり方だった。ここで自分なりの考察をまとめて書き残したいと思う。 ツイッターで「IQ…

中小のWEBサービスに対する捉え方を整理する夜

そもそも会社が社員と派遣をうまく使えていないけど オンラインサービスを派遣さんと仕事をやりだして数年経つ。 うちの会社は企画業なので、アイデアを固めては自社で囲ったコンテンツ部に印刷かWEBかで販売する形態なのでどんどん企画を形にして降ろしてい…

仕事しながら「ニーア:オートマタ」をやってはいけない10の理由

ドラックオンドラグーン(しかも1作目)以来このシリーズをプレイしていなかった筆者が体験したゲーム「NieR:Automata(ニーアオートマタ)」のファッキンポイントをお伝えする。 買うか買わまいか迷っている会社員は筆者のように後悔しないように読んでお…

読んだ本の感想「究極の判断力を身につけるインバスケット思考」鳥原隆志

最近読んだ本の感想。 チームや会社のまとめ役やリーダー、役職についた人に仕事の決定の仕方で悩んでいる人におすすめ。 究極の判断力を身につけるインバスケット思考 作者: 鳥原隆志 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2011/06/01 メディア: 単行本(ソフ…

読んだ本の感想「アイデアのつくり方」ジェームス・W・ヤング

最近読んだ本の感想。 アイデアや着想に悩んで「才能ない」なんて言っている人にオススメするのがこちらだ! アイデアのつくり方 作者: ジェームス W.ヤング,竹内均,今井茂雄 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 1988/04/08 メディア: 単行本 購入:…